Tag Archives: youtube

April 16, 2017 at 10:41PM

英語の仏教動画で「今ここ」を強調して、悟りは「今ここにある」と言って終わりにしてるのがよくあるけど、欧米の流行か。
その「今ここ」が、決して明白なものではなく、普通の意識ではつかまえることができないものなのに、「今ここ」だから簡単だというようなことをいう人が多い。「観察」や「気づき」も同じ。
普通の人間の意識が、すでに皆一種の「変性意識」であって、存在そのもの(あったりなかったりすることを含めたありさま)は見えていないということが重要なんじゃないのかな?その変性意識を解いて覚醒するには一定の技術と修練が必要だろう。

https://youtu.be/iuCClgCRJek

「ネトウヨは自慰的」という時の「自慰」が不快な「性的表現」だとして、俺をYouTubeに「報告」した頭のおかしい人がいます April 6, 2017 at 01:47AM

ますます面白くなってきました。
しかし、俺にからんでくれるのは軽度の知的障害者か異常者ばかりというのが現実。
俺のコメントのリプライを読んでみて(俺も実は全部は読んでないけど)。

https://youtu.be/-E-kx0ds1zo

Googleは、どうせ日本語読めないやつらなので、これで俺のアカウントをまた潰す可能性がある。報告数の累積だけだろうから。

Youtubeコメントです March 25, 2017 at 03:10PM

【Youtubeのある在日外国人の動画に私がしたコメントです】

ここはレーネさんの動画のコメント欄なので、視聴者の論争は慎みたいと思いますが、この動画のテーマは、世界で台頭する排外的な民族主義・ナショナリズムについてです。

私は日本に於いても危険な自慰的愛国主義が強まっていることを危惧しており、今は日本人が「謙虚」になることが大事だと思っているのです。

日本人は明治以来、強い白人コンプレックスを抱いてきました。(日本の近代文学を注意深く読めば、戦前戦後を通じて日本人が恥ずかしいほどの「白人コンプレックス」を持っていることがわかります)。

近代日本人は、白人に追いつきたい、白人のようになりたい、白人と同じ(悪い)ことがしたいと頑張ったのですが、白人には相手にされず、中国人には馬鹿にされ嫌われて、白人と同じことはやらせてもらえず、逆ギレして無謀な戦争に突入し、破綻しました。「大東亜戦争」「白人支配からのアジアの解放」などと後付の屁理屈をつけていましたが、劣等感の反動で暴走したに過ぎません。

「白人たちがやっている悪いことを自分たちもしたい」「白人に代わってアジアを支配したい」というだけのことでした。要するに、タイの売春バーで、日本人がカッコイイ白人の兄ちゃんと女を取り合ったが、女はみんな白人が大好きで、相手にしてもらえなかったので、逆ギレして暴れだした、という構図です。

しかし、仮に白人が悪いことをやっていたからといって、日本人も同じことをして良いということにはなりません。例えばタイで、白人ツーリストが売春バーに入り浸っているからといって、日本人も買春して良いわけではない。白人が幼い少女を連れ歩いているからといって、日本人が児童買春をして良いわけではない。

悪いことは誰がやっていようと悪いことなのです。

日本人は「俺にも悪いことをさせろ」と言って世界を敵に回して乱行を働き、一度破滅したのです。アメリカの慈悲で救ってもらい、国の滅亡は免れましたが、失敗の教訓に学ぶことは絶対に必要です。だから、「謙虚」にならなければいけないのです。

それに、「格」の違いということも厳然としてあると思います。人類文明は地中海周辺(メソポタミアを含む)で生まれ、欧州に広がりました。印欧語系の言葉を話す西アジア発祥の強力な種族がその担い手になりました。文明的にも遺伝的にも、所謂「白人」は日本人などよりはるかに強力で優秀であることを認めなければならないと思います。

https://youtu.be/-E-kx0ds1zo

March 25, 2017 at 02:50PM

この動画のコメント欄を読んでみてください。
日本人の嫌らしさ、醜さ、そして頭の悪さがわかるはず。性根も歪んでいて頭が悪いんじゃどうしようもないですね。

https://youtu.be/-E-kx0ds1zo

ネトウヨが組織的に「埋め尽くし」をするYouTube

いまさらな話ですが、ネトウヨは、個人ではなく、個人レベルの流行ではなく、組織された運動だということがよくわかりました。

民進党の「山尾しおり」という人の話題があったので、ちょっと関心を持ち、活動を見たいと思って「山尾しおり」でYouTubeを検索したのですが、検索結果は完全にネトウヨ製で埋め尽くされていた。検索結果に出てくるのは、ほぼすべて「山尾しおり」を中傷するフレーズの入った動画ばかり。

インターネットの検索では、いくら組織的に動いても検索結果を支配することは難しいが、YouTubeのように対象の限られた狭い世界では可能。YouTubeの検索は、ネトウヨが絡むようなネタでは使い物にならないことがよくわかる。

YouTubeは、検索にもrecommendationsにも、「ネトウヨフィルター」を開発し設置すべき。ネトウヨは、ヘイトクライムを勧奨する勢力であるから、18歳未満の子供はネトウヨ動画を見られなくすることも必要。

Liked on YouTube: 朝倉さや 林部さんと「木綿のハンカチーフ」ば歌ったじぇ~

朝倉さや 林部さんと「木綿のハンカチーフ」ば歌ったじぇ~
さやちゃんの公式ホームページ
http://ift.tt/1VTWeCt
さやちゃん本人ブログ
http://ift.tt/1m0TuSg
マネージャーのツイッター
https://twitter.com/natsunoyama
出演予定
http://ift.tt/2kJ0TPX
グッズ販売
http://ift.tt/1G4w5sd
CD販売
amazon
http://ift.tt/2kILrU8.
楽天
http://ift.tt/2jY9jhO
ダウンロード販売
amazon
http://ift.tt/2kIY2qb
iTunes
http://ift.tt/2jY6n4V
via YouTube https://youtu.be/HxWTY2Ib0Mk