Tag Archives: ネトウヨ

April 29, 2017 at 04:49PM

台湾についてネトウヨは、本省人だの外省人だのというレッテル貼りが好きだが、これも現地の感覚とはズレている。この手の理論を流布させるのは産経記者のような「知識人」。ネトウヨがズレているのは、日本人の誰にでも片っ端から「在日」のレッテルを貼っていけるところからも明らかで、いまさら言うまでもないが。

花蓮の金龍大旅社を知っている人もいるだろう。一種の日本人宿。といっても一泊3000円ぐらいなので、タイやネパールの日本人宿とは違う。その宿の主の日本語を話す婆さんが言っていたが、「本省人、外省人という区別はもうほとんどなくなっているから、言わない方がいい」と言っていた。私は特段そういうことを言ったわけではない。おばさんは本省人ですね、くらい言ったかもしれないが、向こうからわざわざ念を押してきた。つまり、そういう区別にこだわる日本人旅行者が多いのだろう。その婆さんは閩南語が母語。

ネトウヨは、「親日国」台湾にさえ行ったことがない。それどころか日本でさえ外に出たことがほとんどないようだ。

「ネトウヨは自慰的」という時の「自慰」が不快な「性的表現」だとして、俺をYouTubeに「報告」した頭のおかしい人がいます April 6, 2017 at 01:47AM

ますます面白くなってきました。
しかし、俺にからんでくれるのは軽度の知的障害者か異常者ばかりというのが現実。
俺のコメントのリプライを読んでみて(俺も実は全部は読んでないけど)。

https://youtu.be/-E-kx0ds1zo

Googleは、どうせ日本語読めないやつらなので、これで俺のアカウントをまた潰す可能性がある。報告数の累積だけだろうから。

March 25, 2017 at 03:30PM

「英語は論理的で日本語は論理的でない」というのが通説だと言う人がいるので驚いた。それ以外の話はネトウヨ臭い。英語が良くできてカナダの永住権を持ってるそうだが、なぜかカナダには住まず、ネトウヨ臭い話を連投。根本的に頭が固くて知能が低いという感じがして仕方がないが、みなさんはどう思うでしょうか。

https://youtu.be/-E-kx0ds1zo

March 25, 2017 at 02:50PM

この動画のコメント欄を読んでみてください。
日本人の嫌らしさ、醜さ、そして頭の悪さがわかるはず。性根も歪んでいて頭が悪いんじゃどうしようもないですね。

https://youtu.be/-E-kx0ds1zo

ネトウヨが組織的に「埋め尽くし」をするYouTube

いまさらな話ですが、ネトウヨは、個人ではなく、個人レベルの流行ではなく、組織された運動だということがよくわかりました。

民進党の「山尾しおり」という人の話題があったので、ちょっと関心を持ち、活動を見たいと思って「山尾しおり」でYouTubeを検索したのですが、検索結果は完全にネトウヨ製で埋め尽くされていた。検索結果に出てくるのは、ほぼすべて「山尾しおり」を中傷するフレーズの入った動画ばかり。

インターネットの検索では、いくら組織的に動いても検索結果を支配することは難しいが、YouTubeのように対象の限られた狭い世界では可能。YouTubeの検索は、ネトウヨが絡むようなネタでは使い物にならないことがよくわかる。

YouTubeは、検索にもrecommendationsにも、「ネトウヨフィルター」を開発し設置すべき。ネトウヨは、ヘイトクライムを勧奨する勢力であるから、18歳未満の子供はネトウヨ動画を見られなくすることも必要。

Instagram photo February 27, 2017 at 02:34PM

via Instagram http://ift.tt/2lW3l5H #ミネラルウォーター にも #ハラール 認証がついている。商売に好都合だから、つけられるものにはなるべくつける。自然なことだろう。
しかし、#日本 では、これを商品につけただけで #バカウヨ に叩かれかねない。こんな国は #アジア には少ない。 #戒律 のある普通の宗教の存在を容認しない、というのが日本の #宗教 。
#日本教
#ハジャイ
#タイ
#thailand
#イスラム http://ift.tt/2mudy7w

沖縄の子供の貧困。海兵隊が子供食堂 February 27, 2017 at 02:55PM

ネトウヨは、海兵隊が好きなら、自分の地元にも来てくれるように誘致運動すれば良いんじゃないのか?

https://mobile.twitter.com/mcipacpao/status/803171059511873537

俺の立場はハッキリしていて、米軍はなるべく沖縄にいてね、東京、横須賀も自由に使って良いけど、というのが本音です。

沖縄の米海兵が子供食堂。沖縄の子供の3人に1人が貧困。日本政府が何もしないので、米軍が施しをしてくださっている。

思いやり予算をなくして日本政府が対策すべき、という批判に対し、ネトウヨがムキになって反発。

ネトウヨにも一理あるか。思いやり予算をなくしても、日本政府が沖縄の子供の貧困対策をするわけがない。日本には貧困の対策をする思想が、官にも民にも、そもそも存在しない