Category Archives: Uncategorized

「関西人が嫌い」はヘイト?

hateは「ひどく嫌う」という意味も含むので、「関西人が大嫌い」と言うのも「ヘイト」ではあるでしょうが、違法なヘイトかどうか。関西人、関西弁、関西の雰囲気、私はすべて大嫌いであります。今日ますます関西を嫌いになる出来事があった。関西人って、カフェに座っている人間を堂々と避けさせても平気なようです。一応「すいません」と言ってきたから何かと思ったが、要するに「4人がけのテーブルに独りで座ってないで、ワテらに譲れ」という4,50代の関西おばさんだった。関西空港で。

この人たち。左のがリーダー格で、私を追い出したやつ。

http://kuantan.tumblr.com/post/147367011883/

標準語を話していて、関西人というふうでなくても、「関西出身」の人にはあまり良いイメージがないです。