April 26, 2017 at 01:37PM

http://ift.tt/2pjMN9x

上は俺が8年前に書いたブログ記事。

ずいぶん変なことが書いてあって、いま言っていることと矛盾すると思うかもしれないが、俺はそう変わっていない。基本的には、個人の自由、平等が大原則。一貫して揺るがぬ信仰と言える。この当時書いていたのは、そういう顕教を当然の前提とした「奥義」のつもりだった。ところが、誰にも理解してもらえず、たまに見る人には馬鹿にされるだけで終わる。読んでくれる人は、これを「顕教」と勘違いして大原則をすっ飛ばしてくるネトウヨのような人のみ。俺の文章は下手だが、理屈を追って読めば理解できるように書いているつもり。ところが理解してくれる人がほとんどいない。頭の良いやつはこんなとこ読まないし、左の方からは右翼・排外主義者・人種差別主義者のレッテルを貼られて終わり。ウヨちゃんは読む知力がない。ましてこれが顕教ではないことなど思いも及ばない。

政治家の失言も同じで、頭が悪いので奥義を顕教だと思いこんで公の場所ペラペラ喋る。政治家は、顕教を喋って、結果を出す時に奥義を使う者だと思うが。

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s