「スリーティ」 Telegramからの投稿です。 February 18, 2017 at 08:55AM

30のことを「スリーティー」などと言い張る白痴がいる国は、東南アジアでもタイ王国だけです。思わず「thirty」だと訂正してやったが、こちらが何を言いたいかも猿にはまったく通じない。当たり前か。教育価値がゼロの猿民族には、国家が教育を軽視するのも無理からぬことか。未開な上に、「素直さ」だけは絶望的に欠けているので、伸び代もゼロ。昨日20バーツだったコピオが今日は「スリーティー」になっているので、どういうわけか、昨日は20バーツだったでしょ、と言ったのだが、馬鹿の一つ覚えで「スリーティー」を連発するだけ。10バーツはまあいいが、そりゃ、スリーティーじゃなくてthirtyと言うんだよ、なんて言おうとしたのが大間違い。豚に真珠、「スリーティー」で噛みついてきた。

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s